Home > 未分類(category)  TotalPages1

--:--



2009-05-19 Tue 02:09

三社祭に行ってきました♪

20090519020922

東京の大迫力お神輿イベント☆三社祭

浅草寺の前で、近くでお神輿を見てきました。

まだ明るいうちからビールとタコをちびちびと。。。


屋台のおねえさんのご好意で、

特等席で宮入りを見ることができました。

20090519085456




2008-02-16 Sat 15:50

札幌の市電の新型車両発見!

suimo


試運転中の新型車両を偶然見かけたので写メ撮ってみました。

かっこいいし、車高が低めだから乗りやすそう。

川崎重工製の「スイモ」
ニッケル水素電池で走る車両です。
なんと5分間の充電で10キロ走るのですよ。。。

これ以外に鉄道総研製の「ハイトラム」も走っているらしいけど、
そちらはまだ見ていません。

3月9日(日曜日)の市民試乗会に行くかたはいますか?
私は申し込んでいないけどちょっと気になっていて。。。
やっぱりヲタかしら 

2008-01-01 Tue 22:06

あけましておめでとうございます

みなさま今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は変化の多い一年でしたが、まだまだ変わっていく予感。。。
楽しくなると良いなぁ
私だけじゃなくて、周りの人みんなが楽しく幸せに暮らせると良いなと思います。

「乱読系。」もぼちぼち書いていきますので、これからも
末永くおつきあい下さいませ。

かれんより




2007-10-14 Sun 22:00

札幌ドームで野球観戦

20071014220011

週末の幸運。。。
年間シートのオーナーさんのご好意で、
こんなに良い席で野球を観てきました!!

クライマックスシリーズ2試合目。
日ハムはロッテに負けちゃったけど
本物の迫力に大満足♪
森本選手の足の速さにびっくりしました。

2007-10-11 Thu 21:57

印象派の素顔。

最近のかれんのテーマ↓↓↓
夏木マリさんのように歳をとりたい!
・・・ということで、読んでみました。

夏木マリ『81-1』講談社
ISBN:406-212980-9

81-1
(2005/07/01)
Amazonで  詳細を見る


自由奔放に野性の勘&勢いで生きてるようで、
ほんの少しストイックな部分もある。
カッコ良くてセクシーでいるためには
強さも必要なのね。

ちかごろはちょっとヘタレ気味だったけど
この本に元気をもらいました。

好きなフレーズは・・・

「ショートカット
 =豊かな回り道」



なんだかんだ言っても
転職のたびに好きな分野に近づいているし
出会いもプロジェクトもてんこ盛りだし
大好きだったのに別れた過去のダーリンも含め
人生、「豊かな回り道」なのですね

まだまだハランバンジョーの予感ですが
夏木マリさんを目標に
パワフルな週末を過ごせたらと思います

ちなみに。
「男のアーカイブ26」に書いてあるかっこいい男性の条件、
「何か楽器ができる男」を「踊りができる」に変えたら
私の好みのタイプになります

Theme:オススメの本の紹介

Genre:本・雑誌

2007-07-09 Mon 01:41

ブログはじめました!

みなさま、ごきげんよう。
お元気でいらっしゃいますか?

はじめましての方も、これからよろしくお願いいたします。

ご無沙汰の方にも「ブログ始めました」とご連絡していますので、かれんって誰だっけ?と思われた方もいらっしゃることと思います。
そうです、バレリーナになり損なった、あのかれんです。

いまは過去の悪行の数々を悔い改め【笑】営業職OLに徹しております。

小売業のお取引先様を訪問する毎日。営業は楽しいです。
そしてサボるときは読書!
ぼーっとしてるより読書です。
仕事のネタ探しもできるし、仕事中に恋愛小説など読むのもなかなかです。

基本的には、マーケティング、経営、経済、会計とかの本が多いのですが、小説も雑誌もノンフィクションも、そして漫画や役立たない雑学も、何でもありです。

結構面白いような気はするんですが、飲みながら本の話してもね・・・っていうのもあるし、わざわざメールで送るのもウルサイ感じだし、そのうち忘れ去るのがいつものパターンなので、ブログにしてみました。
みなさまの日々のビジネスのヒントや、息抜きになることを願って。
そして半分は自分の記録として。
ぼちぼち書いていこうと思います。
気が向いたときに「面白いことないかな~?」って立ち寄っていただけると嬉しいです。

まずは「お気に入り」に追加してくださいね。

お久しぶりの方も、はじめましての方も、トラバ&コメントなどお待ちしております。どうぞ末永くお付き合いくださいませ

04 «
2017.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
