Home > 日々のささやかな幸せ☆(category)  TotalPages1

--:--



2011-05-21 Sat 21:04

長野の温泉 片倉館

諏訪湖のほとりにある日帰り温泉

片倉館



片倉館HPはこちら


元紡績工場ですが、昭和初期の洋館という感じで
部分的に和風建築っぽさ(大名屋敷のような)もあり
なかなか風情ある建物。


湯船は大きめで、立ったまま入ることのできる深さです。


そして、湯船の底には玉砂利


足の裏に心地よい刺激を感じます。


お湯は普通の透明なお湯ですが
お肌すべすべになりました。


めずらしい温泉に入りたい人にお勧め


温泉の後はもちろん

がぶっと飲んで寝るのが最高

Theme:湯巡り♪

Genre:旅行

2011-04-17 Sun 21:31

神楽坂 楽山ビルのおすすめ!

皆様ごぶさたしております。
ワタクシの周りは一応けが人等も無く
福島の原発が愛する魚介類を汚染していく様子を確かめつつ
お刺身や焼き魚をたくさん食べる日々・・・。



地震で収入が減ったりしておりましたが
いつまでも暗い顔をしていても仕方ないので・・・




とりま、神楽坂へ。


いま、注目のスポットは
神楽坂 楽山ビルです。



場所は毘沙門天向かい。
ガラス張りのビル。

神楽坂イカセンター


そこには

『神楽坂イカセンター』が!


大きな生簀に大量のイカが泳いでいます。

おいしそうだね、君たち(じゅるるー)





ここは、いつも満席でなかなかありつけません。



しかし!



4Fのフレンチでも美味しいイカを
カルパッチョでいただけます。

(お魚が売りだけど、系列ではないんですって。)



4Fの『Poisson』超お気に入り!!




お魚中心のフレンチと、フランスの美味しいワイン。
最高です。


あと、ここのビルの別のお店で出してもらった
ARAGOSTAというイタリアワインも印象的でした。

ARAGOSTA白


魚介類にあわせるために作ったワインだとか。




お魚大好き。




もう三陸産のお魚を食べられる日は来ないのかな。

早く原発の問題が解決しますように。



Theme:おいしいお店

Genre:グルメ

2007-08-26 Sun 01:49

てづくりせっけんGET!

以前にこちらでご紹介したFairyちゃんに、
いくつか石鹸を分けていただきました。

tedukurisekken


自然の素材で、オイルの配合によって効果も違うようです。


さっそくレッドクレイソープで洗顔。

redclay


ふわふわ
というよりは
モチモチな、良質の泡。

レッドクレイソープは角質を落としてくれる効果あり。
洗い上がりはさっぱり、すっきり。



そして液体シャンプー

shampoo


低刺激。
ほのかなローズウッドの香り。

こういうものを毎日使っていたら、綺麗になれそう!

食器洗いやフツウの洗剤としても使えるものを作っているらしくて
良いなと思っていたのですが、
実際に使ってみたら
カラダ&環境にやさしいことを実感。

市販の添加物いっぱいのものより、
使い心地落ちるんじゃないかと心配もしたけど、
むしろこっちのほうが良い気がします。

大満足♪でした。

■現在Fairyちゃんのページはこちらにお引越し中。

Theme:ロハス&エコロジーライフ

Genre:ライフ

2007-08-26 Sun 00:12

「どこでもヨガ」追加しました

ニンテンドーDSからゲームソフトも出ている

「どこでもヨガ」

左のメニュー欄の下のほうに(人気なので上に変更)追加しました。

何秒か待つと自動でポーズが変化して、
あとはページ更新するたびに、新しいポーズがでてきます。
小さいけど、無料です♪

ビリーズブートキャンプまではちょっと・・・という方も、
パソコンの前で一緒にらくだのポーズくらいなら
手軽で良いのでは?

しかもコレ、毎週新しいポーズが追加されるらしいです。
楽しみ。


【追記:2007年9月16日】
これを載せてから、ケータイで上手く見られなくなったという方が
たくさんいらっしゃいましたので、削除してみました。
遊びたい方はDS買ってみてくださいにゃ

Theme:ニンテンドーDS

Genre:ゲーム

2007-08-14 Tue 21:57

お盆休み取れてますかー?

みなさまお元気ですか
お仕事の忙しい方も多いかと思いますが、ちゃんと休日取れてますか?

かれんは7月に連休取りすぎ、遊びすぎのため
今月は粛々と仕事でございます。

会社に行ってもこの時期に忙しいはずもなく
お取引先様を訪問しても暇つぶしの道具くらいに弄ばれ
さらに・・・

世の王子様&おぢさまがたはお墓参り&家族サービスで
かまってくれない★


仕方なく、アフターファイブはお家で一人ビール飲んでます。
千枚漬けなど齧りつつ。

ふだんは会社に遅くまでいたり、
その後飲みに出歩いたりしてて気付かなかったんですが

5時ちょっとに会社から帰ると、アフターファイブって長いの。

ご飯食べてシャワー浴びてビール飲んでブログ書いてテレビ見ても

まだ夜が続いてる。

毎日早帰りしたら、めちゃ人生長くならない???
不老長寿の薬や、タイムマシンを手に入れたような気分。
ささやかすぎる幸せでした。

ヒマだから、かまってくれる方はイタズラ電話でもくださいね。(本音)

Theme:日記

Genre:日記

2007-08-01 Wed 11:31

手作り石鹸

学生時代のお友達に偶然道で会いました。

お友達fairyちゃんは、以前から癒し系の業界で頑張っていた女の子。
いまは自分で手作り石鹸の講座を開いたり、販売も手がけたりしているようです。

素敵なのでご紹介

fairyのしあわせ手作り石鹸ライフ
http://blogs.yahoo.co.jp/fairy_handmadesoap


手作りなので、自分の好きな香りで作ることができるの。
毎日のお風呂が楽しくなりそうです。

Theme:**暮らしを楽しむ**

Genre:ライフ

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
