Home > 芥川賞(category)  TotalPages1

--:--



2007-08-04 Sat 15:41

芥川賞受賞作『アサッテの人』

諏訪哲史『アサッテの人』講談社
ISBN: 978-4062142144
Amazonで詳細を見る
asattenohito




読みました。
2007年7月芥川賞受賞作

冒頭は多少読みにくい文体ですが、わざとやってます。
途中から変わるので気にしなくて大丈夫。

「ポンパ!」とか意味不明の言葉を突然発する叔父についての小説です。


わがままを言うのなら・・・
劇的な事件/感動とか、そういうものがもう少し欲しかったです。
(厳密には妻の死とかの要素はあるんだけど・・・)

腹七分目でおあずけな子犬の気持ち

甘やかしてはくれないのね。
(もともと種村季弘先生のために書いてる小説だし、仕方ないか・・・)

そこに書かれていない物語を想像して楽しんだり、
何気なく出てくる、ズキンとくるフレーズを反芻したり、
心病みがちな青春時代をなつかしんだりしながら味わうのが吉。

芥川賞ですから、わかりにくくて当たり前です。
「100人読んだら99人号泣」みたいなことは期待しちゃダメですよ。

Theme:文学・小説

Genre:小説・文学

2007-07-23 Mon 14:53

芥川賞『アサッテの人』配本予定

2007/7芥川賞受賞作の『アサッテの人』は雑誌掲載が6月号だったため、単行本出版待ち状態。

このたびめでたく配本予定が7月25日に決まりました!!
なので書店には26日ごろ並ぶはずです。

とりあえず速報でした(・ωー`)/


【追記】
ネットで調べたら、講談社では7月21日に出てることになってるらしい。
関東圏では23日入荷のところも???
札幌は遠いのね・・・

Theme:読書

Genre:小説・文学

08 «
2017.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
