Home > スポンサー広告 >ビジネス系。 >カラーマーケティングの良書『売れる色の法則』

--:--



2007-08-01 Wed 12:54

カラーマーケティングの良書『売れる色の法則』

高坂美紀『図解!売れる色の法則』秀和システム

ISBN:4798014192
Amazonで詳細を見る

売れる色の法則


著者の高坂美紀さんはプロのカラーコンサルタント。
さまざまな商品のパッケージデザインを、
なんと22年間も!!!続けていらっしゃる方です。

今でこそカラーマーケティングという言葉もすっかり定着していますが
22年前ってどうだったんでしょう?

いままでたくさん読みましたが、正直言って、
カラーマーケティングはコレ一冊で十分です
全頁カラーで、実際の商品を例に説明してあるのでわかりやすいです。

誰が見ても、金色はゴージャスイメージ。
それだけじゃなくて、何色とどんなバランスで使うのかで効果も変わったり。
印刷の都合で金色が使えないときはどうするのか、とか。
そういうことを細かく説明してある本。

一般論で「食品パッケージに寒色系は売れにくい」とか言われていますが、
この本には、寒色系なのにヒットしたものもたくさん登場します。
だけど、偶然じゃなくて、ヒットするように仕掛けられているの。

その根拠を、ぜんぶ書いてくれてます。


ほんとに惜しみなく書いてあるので、
企業秘密ばらしちゃって良いのか心配なくらい。
だって、プロも使えるようにCMYK付きだし、真似されちゃうよ?
あ、でも(知財権とかで)まったく同じにはできないから良いのかな。


多分無理だとは思うけど、『売れなかった色の法則』なんていうのも知りたい私・・・
(出版者の中の方、もしもご覧になっていたら企画してください☆)


Theme:マーケティング

Genre:ビジネス

Comment

これいい♡ 読んでみたいかもww

使えるヒントがいっぱいありそう( ̄ー ̄)

使える本ですよ~

使えるだけじゃなく、
読み物としても面白いと思いますよv-7

参考になりましたー

こういうジャンルの本があるとは知りませんでした。
Amazonへ直行しました(^_^;)
ありがとうございました

>テクニカルライターMさん

はじめまして。
気に入っていただけると嬉しいです。

テクニカルライターMさんのページ、Googleで検索して拝見しましたよ。

これからWebプロモーションとか分析とか、
ちょっとだけ翻訳の関連も特集していきますので遊びにいらしてくださいね。
(本は買ってあるけどまだ読んでいないんです。。。)

Comment Form

Secret

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
