Home > スポンサー広告 >写真集 >奇跡の写真集 石井哲・大山顕『工場萌え』

--:--



2007-08-01 Wed 22:25

奇跡の写真集 石井哲・大山顕『工場萌え』

石井哲・写真/大山顕・文『工場萌え』東京書籍
ISBN:9784487801633
Amazonで詳細を見る
koujoumoe



写真集のご紹介です。

「工場萌えな日々」というブログがお気に入りで、たびたび訪問していました。

工場萌えな日々
http://d.hatena.ne.jp/wami/

良い意味でマニアック。
好きだから撮る、っていう気持ちの伝わるサイト。
工場、プラントってこんなに美しいのかと気付かせてくれます。
長年、工場を撮ってはブログに掲載していらっしゃったのですが、
2007年春、それが写真集として出版されたのです。
ファンとして、本当に嬉しく思いました。
ブログのときはご自分の文章でしたが、写真集のほうでは大山顕さんが文章を書いていらっしゃいます。
オリジナルの写真と文章は、今も見られるのでブログのほうにぜひ遊びに行ってみてください。



かれんの大事な心の友で、
遠い土地から季節の移り変わりを写メールで送ってくださる方がいて、
その写真に『工場萌え』みたいにエッセイをつけて出版したい!
なんて野望もあります。
(その人は嫌がるかもしれないけどね。笑)




乱読系ブログを始めようと思ったのも、『工場萌え』の影響はあるのかも。
著者の石井さんが、好きなことを突きつめるのは良いことなんだと、目の前で見せてくれたから。

石井さん、ありがとう。
・・・ってここで言って伝わるのかなー(謎)

Theme:写真集

Genre:本・雑誌

Comment

うわ~

うわ~。これ。うちのdarlin'とか好きそう。変な所に目が行くのよね。職業病?(笑)街歩いてても店入っても視点が違う(-_-;)でも工場、プラント、、どうかなぁ。。。

今なぜか

どこの本屋さんでも平積みなので、パラパラ見ると良いよ>しおりん

ダーリン読んだら感想聞かせてくださいね~e-343

はじめまして

かれんさん はじめまして
トラックバックありがとうございました。

工場、いいですよね。工場 → 煙突 → 煙 → 空 → 雲、という繋がりが好きです。あと、送電線なんかにも、心惹かれますね。だれか、送電線萌えなんて写真集出してくれないかな(笑)

送電線!良いかも。

>hontonosoraさん

送電線&鉄塔とかも良いですね。
これからもよろしくおねがいいたしますe-266

>Sさん

コメントありがとうございます♪
ぜひ実物も手にとって見てくださいね。

萌えまっせ~(笑)

Comment Form

Secret

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
