Home > スポンサー広告 >ドキュメンタリー >うちのネコが訴えられました!? 実録ネコ裁判

--:--



2007-09-03 Mon 00:35

うちのネコが訴えられました!? 実録ネコ裁判

山田タロウ『うちのネコが訴えられました!?
-実録ネコ裁判- 』角川書店

ISBN:978-4048839525


うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判-うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判-
(2006/05/30)
山田 タロウ

商品詳細を見る


ネコが近所の高級車を傷つけた、として
損害賠償の訴状がやってきた!

しかも故人あての訴状。

ネコはじつは「ウチのネコ」ではなく
「近所に住み着いている迷い猫」

訴えたのはちょっと間抜けなクレーマー。

実話をBlogに書いていたものが出版されたようです。

ほんと、くだらないんだけど笑える。
今回は書店内の喫茶店で読んでいたのですが
周囲も気にせず、吹き出しちゃったりしました。

私のいちばんツボだったのは

原告「猫のエサ、腐るじゃないですか」

のところと、

裁判官「猫はどこに逃げていきましたか?」
証人「四方八方です」


のところ。
詳しく知りたい方は読んでみてください。
このアホらしさ、最高です。
仕事の憂鬱とか、どうでも良くなってきます。


【付録】
読みながら思い出した名言
(昔のお客様が言った言葉)

「民事は金とヒマがあるヤツが勝つんやー!!」


Theme:読んだ本。

Genre:本・雑誌

Comment

(笑)

こぉいう何も考えないで読める笑えるの好き♪

しかも、最後の名言、、、わかるわぁぁぁ。。。

ギャハハハハヽ( `∀´)ノ 故人宛の訴状のところが笑えますな( ̄ー ̄)

民事は確かにその通り( ̄ー ̄)

>しおりん
>yasuさん

じつは「民事は金とヒマがあるヤツが勝つんやー!」には
続きがありまして。

「俺は負けたことはないv-91」ってゆーの(笑)

インテリア・寝具・収納

インテリア・寝具・収納を探すなら http://www.carrot-import.com/100804/

Comment Form

Secret

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
