Home > スポンサー広告 >ビジネス系。 >顧客を選別・分類・予測するCRM/データベースマーケティング実践技法

--:--



2007-09-16 Sun 23:31

顧客を選別・分類・予測するCRM/データベースマーケティング実践技法

みなさまご無沙汰しておりました!

PCモニタが突然寿命を迎えてしまいまして
この機会にようやく液晶モニタを購入しました。

さて本日のお題は、CRMです。

顧客を選別・分類・予測するCRM/データベースマーケティング実践技法顧客を選別・分類・予測するCRM/データベースマーケティング実践技法
(2001/12/03)
日紫喜 一史

商品詳細を見る



政府刊行物って、株式会社かんぽうから出てるのね。
知らなかったわー。

中身はマニアック&実践的です。

やってることは「顧客を選別する」「顧客を分類する」「顧客を予測する」の3つ。


顧客データベースから変数の分解&集計をして、
主成分&クラスター分けをして、というそれぞれの手順の
SASプログラムがそのまんま載ってます
Webページのソース表示みたいな見た目のページがずーーーっと並んでる。
SASプログラムを自ら書く機会がどれだけの人にあるのかといえば
ほとんどないこととは思いますが
探そうと思ってもこんな本はなかなか見当たらないので
絶版にならないうちにお買い上げ。

このマニアックさに、飢えていたのだと思う。

よく「1週間でわかる~マーケティング」とか見かけるけれど
本当に役立つのはこういう職人的な本なのでしょうね。

解説が親切じゃなくて昔の職人風に「見て覚えろ」と言わんばかりのページ構成とか、
取って付けたようなデータマイニングの章とか、不満なところもあるんだけど
反対に、初めて分析する人のひっかかりやすい罠について
超!親切に「ここにワナがあるよー」って教えてくれてる部分もあり。

値段が倍でも許すから、もうちょっと書き足してくれないかなー

Theme:マーケティング

Genre:ビジネス

Comment

これほしいv-238

いくらでどこで売ってるんですか?

普通に本屋さんで売ってます?

>yasuさん

普通はないのに、店頭で見かけたので即買いました。
流通に乗ってることは間違いないので、お取り寄せはできるはず。
タイトル、出版社、ISBNを控えて書店へGOi-246
ちなみに値段は2,095円です。

ほとんど理論なしでソース表示だから
つまんなかったらごめんねー(汗

絵本・児童書・図鑑

絵本・児童書・図鑑を探すなら http://www.mnpainctr.com/200162/208866/

Comment Form

Secret

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
