Home > スポンサー広告 >チェコ >チェコ語はじめました

--:--



2009-05-10 Sun 02:33

チェコ語はじめました

最近、チェコ語を勉強しはじめました。

レアな言葉がやってみたかったのだけど、
アラビア語とかタイ語は
ニョロニョロ系の文字を脳みそが受け付けてくれない
ので、普通のアルファベットでできるチェコ語に決定。

チェコは文学や芸術や工芸が素敵なので
わかると面白そうです。

日本語⇒チェコ語はあんまり教科書の種類が選べません。

最初はこれでチェコ語の基本の法則を
雰囲気だけつかんで…

チェコ語のしくみチェコ語のしくみ
(2007/02)
金指 久美子

商品詳細を見る


チェコセンターの教室でも使っている
「ニューエクスプレス チェコ語」
中学校の英語の教科書とつくりが似てます。
なので、チェコ人が補足してくれるならOKだと思うけど、
これだけで独学は

ちょっと無理

付いてるCDも、スピードが遅いのと、
全部のページを網羅していないのが残念。

ニューエクスプレス チェコ語ニューエクスプレス チェコ語
(2007/10)
保川 亜矢子

Amazonで見る


そして、イラストがかわいい
「旅の指差し会話帳」。
旅行や雑談で、ちょっと話すにはこれが一番実用的。
食べ物の名前がいっぱい載ってるのも嬉しい

旅の指さし会話帳〈36〉チェコ―ここ以外のどこかへ! (ここ以外のどこかへ!)旅の指さし会話帳〈36〉チェコ―ここ以外のどこかへ! (ここ以外のどこかへ!)
(2002/08)
池田 なつ実

Amazonで見る


そして今のところ、いちばん使ってるのは
「英語⇒チェコ語」の教科書
付録のCD&カセットテープ(両方付いてる)もナチュラルな発音。
(解説の英語は、チェコ語風

サイズが異常に大きくて持ち運べないので
「かばんに入れて移動中にちょっと」とかは無理で、
夜中におうちで、これ読んで勉強してると
ぐっすり眠れます

Colloquial Czech: The Complete Course for Beginners (Routledge Colloquials)Colloquial Czech: The Complete Course for Beginners (Routledge Colloquials)
(2008/07/30)
James Naughton

商品詳細を見る


3年間もフランス人にフランス語習っても旅行がやっと、
なのに本とCDだけでどこまでいけるのか?
謎ですが、面白いのでガンガンやりたいと思います。

では、また。


Theme:(・∀・)ららーん

Genre:日記

Comment

Comment Form

Secret

08 «
2017.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
