Home > スポンサー広告 >チェコ >「チェコへ、絵本を探しに」

--:--



2009-05-17 Sun 00:40

「チェコへ、絵本を探しに」

「チェコ語を勉強しよう」と決めた日に、
教科書&旅行ガイドと一緒に買った本です。

チェコへ、絵本を探しに (私のとっておき)チェコへ、絵本を探しに (私のとっておき)
(2008/11)
谷岡 剛史

Amazonで見る



著者は、チェコ絵本のお店
チェドックザッカストアのオーナーさん。

好きな絵本を探しにいって
美味しいものを食べたりチェコビールを飲んだり
チェコの人たちとカタコトで仲良くなって・・・。
こんな旅がしたいな

有名なチェコ絵本の解説、
チェコに絵本を買い付けに行くお店の紹介、
そして、かれんの大好きな絵本作家
ヨゼフ・パレチェクさんの取材記事など
たくさんの挿絵や写真もあって、
実店舗に行ったかのように楽しめます。

幻の絵本「魔法の教科書」のエピソードや
ヨゼフ・パレチェクさんのお話を読むと
プラハの春やビロード革命が
絵本の世界にまで影響していたこともわかります。

チェドックザッカストアは神田にもできたらしいので、
そのうち、チェコ語の教科書になるような絵本を
探しに行ってみようと思います



Theme:洋書の児童書

Genre:本・雑誌

Comment

Comment Form

Secret

04 «
2017.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
