Home > スポンサー広告 >旅先より >台風も通り過ぎて穏やかな一日。

--:--



2007-07-17 Tue 00:58

台風も通り過ぎて穏やかな一日。

都内をフラフラと遊びまわっているかれんですが、こちらに来る口実…というか本来の目的は、資格更新の研修。
会場の天井が剥がれ落ちて雨漏りというハプニングもありましたが無事終了。

たまにちゃんと外部の講師にお話を聞くのも新鮮で、勉強になりました。

とくに良かったのは、企業の顧問弁護士をされている小松正和先生の、個人情報保護法についての講義。
もちろん企業はお客さまの個人情報を守りましょう、というトレンドです。
じゃあその定義はどう決まっていて、例外はどれだけあって、顧客に開示を求められたらどこまでの義務を負うのか、という詳細について、わかりやすく解説していただきました。

(そして、「求められても応えなくても良い範囲」も!!)

民法の基本の損害賠償の要件の解説からはじまり、判例の紹介もあり、M&Aの事業承継時の扱いにも触れていて、濃密な1.5hでした。

もしも企業内研修を企画されるかたがここを見ていらっしゃったら…

かれん、自信を持って小松先生を呼ばれることをお薦めします。

なんのオーソリティもない推薦で、べつに個人的にご紹介できるワケでもないのですが
(-ω-;)
きっと後悔しないと思います。

そして研修後は昔の同僚と再会。みんなちょっとずつ大人になるのねぇ、としみじみしました。
(そして少々、年増に。野性の勘だけを頼りに生きていけるのはいつまでかしら。。。)

銀座→日本橋→代々木→恵比寿→新宿と都内を巡った数日でしたが、本日より銀座に帰還!
やっぱり銀座は落ち着くわ♪
豪遊は控え、ランチとパフェでささやかな贅沢をして残り二日を楽しみたいです(σ ̄∇)σ

新宿でおカマも女王さまも見ていないのが少し心残りかな >クマノチカラさん

Theme:日記

Genre:日記

Comment

Comment Form

Secret

09 «
2017.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
